初めての方でも安心 まずは体験してみてください!

フィッツミーを動画でご紹介

無料体験レッスンの流れ

1.アンケート
お客様の体調や運動の目的などを伺います。こちらのアンケートをもとに安全にご案内していきます。
2.計測
タニタのプロフェッショナル仕様の体組成計によるからだチェックをおこないます。ご家庭の体重計ではわからない、細かい部分もチェックできます。
4.サーキットトレーニング
アンケートでお伺いした内容をもとに、スタッフおススメのマシンを実際にご使用いただきます。スタッフがマンツーマンでご案内いたしますので、初めての方でも安心してご体験いただけます。
3.運動前のストレッチ
運動前にストレッチをすることで、柔軟性を高め、ケガなく安全に運動することができます。
5.運動後のストレッチ
翌日に疲れを残さないために行うストレッチです。緊張をゆるめ、リラックスして行います。
6.カウンセリング
体組成計で計測したデータをスタッフからご説明いたします。
目的に合せたアドバイスなども行っています。
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無料体験レッスンについて

無料体験の所要時間は?

アンケートからカウンセリングまで、
40分〜60分程度のご案内になります。

持ち物について

動きやすい服装であれば運動できますが、更衣室もございますので運動用の服をお持ちいただくこともできます。
レンタルシューズのご用意もございますので、サンダル等をお履きのお客様はご利用いただけます。その他、お水やタオルをご持参ください。

病院に通っていますが体験しても良いですか?

運動前にスタッフが体調などを伺いますので、安心してご利用ください。
健康に自信が無い方や不安がある方は一度スタッフへご相談ください。

夫婦で体験に行っても良いですか?

フィッツミーは女性専用の施設となっております。恐れ入りますが男性はご入館いただけませんのでご了承ください。
女性であればお友達同士やご姉妹、親子さまなど複数でご体験いただけます。

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サーキットトレーニングとは?

サーキットトレーニングとは、足を鍛える運動の次は胸を鍛える運動といったように、異なる種目や種類の運動を順番に行う運動の事をいいます。その中でもフィッツミーでは、油圧マシントレーニングとボードエクササイズを交互に組みあわせる事で、短時間で様々な効果が出るように考えられた運動です。
油圧マシンは、胸と背中・腿の前と後ろなどひとつのマシンで複数の筋肉を同時に鍛えることができます。また油圧マシンは筋肉痛がおこりにくいため安全にトレーニングがおこなえるという特徴があります。
ボードエクササイズは、マシンをより効果的に使えるような動作を提案しています。例えば胸を鍛えるマシンの前には、胸の筋肉を意識させる動きに合せたステップを行います。
心拍数を上げキープすることで、安全により効果が出るようにお一人お一人に合せた「目標心拍数」をスタッフがアドバイスいたします。
お一人お一人に合せたサポートをするフィッツミーだからこそできる運動です。

ボードエクササイズ
マシントレーニングの効果をよりあげるためのステップをおこないます。
  • ロータリートーソーお腹をひねる運動です。脇腹の筋肉を鍛えます。
  • スクワットお尻から脚の後ろを引きしめます。
  • ローイング背中をすっきりさせ、良い姿勢を作ります。
  • ヒップエクステンションヒップアップの効果があり、下半身のストレッチにも役立ちます。
  • アブドミナルお腹周りをすっきりさせ、良い姿勢を作ります。
  • レガッタボート漕ぎ運動です。全身の筋肉を鍛えます。
  • レッグプレス負荷に対して膝の曲げ伸ばしをする運動です。太もも、ふくらはぎの筋肉を鍛えます。
  • チェストプレスバストアップに効果的です。美しいラインを作ります。
  • ショルダープレス肩甲骨周りを柔軟にし、肩こりにも効果的です。
  • アダクション/アブダクション気になる内ももを引きしめ、股関節の柔軟性を高めます。転倒予防にも効果的です。
  • アームカール二の腕を引きしめ、美しい腕のラインを作ります。
  • レッグエクステンション太ももを引き締め膝痛予防いも効果的です。

フィッツミーの特徴

フィッツミー独自のヘルスチェックサービス

1ヶ月に1回、フィッツミー会員様のみ受けられるヘルスチェックサービスでからだの組成が細かくチェックでき、健康管理をサポートします。信頼のおけるタニタプロフェッショナル仕様の体組成計で、数値を毎月グラフにすることでからだの変化が目に見えてわかります。健康管理が気になる方も安心してトレーニングに取り組んでいただけます。※体組成(体脂肪率、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、筋肉量、推定骨量、水分量など)

続けられるプログラム

フィッツミーの運動プログラムは1回わずか30分ですからお仕事帰りやお買い物ついでのわずかな時間もご利用いただけます。
たった30分でも、トレーニングを継続的に行えば効果は現れます。自宅でひとり運動を続けるのは難しいものですが、フィッツミーのスタッフや同じ目的の仲間と一緒に行えば、あっという間に30分が過ぎてしまいます。

タニタのノウハウがあるからできる様々な取り組み

フィッツミーでは日ごろから楽しみながら健康を意識していただけるよう、様々な取り組みを行っています。
歩数計や活動量計を使用して、全国にあるフィッツミー店舗同士で競争する「歩数イベント」や、握力計を使用した「握力イベント」など、日常の運動も楽しんで意識していただけるよう、様々なイベントを定期的に行っています。
また、タニタ食堂で有名になったタニタレシピや栄養に関する情報発信なども行っており、タニタのノウハウがあるからこそできる運動や情報の提供を行っています。

会員様の声

2016/08/25 00 H.N様 60歳代

健康維持目的

【フィッツミー秩父店】 退職後は人生を楽しみながら健康維持を!

退職後は健康で有意義に人生を楽しもうと以前から考えていた習い事をいくつか始めました。
一方で在職中には感じられなかった運動不足を感じ、自己流のウオーキングも開始しましたが、年齢のことも考えると筋力トレーニングの必要性も感じたため、フィッツミーにお世話になることにしました。
週4〜6回無理のないように通い2年目に入りましたが、すっかり私の生活の一部になりました。
もともと体型には自信がなかったので、少し痩せると良いなくらいの軽い気持ちだったのですが、体脂肪・体重は減りながら筋肉量はアップしていて、効果を実感しています。
月に1回の計測やカウンセリングでスタッフの皆さんに褒められると、とても嬉しく、そして励みになります。
まだまだこれからですが、地道な努力はこれからも継続していこうと思っています。
スタッフ皆さんの明るい元気な挨拶で迎えられ、汗を流した後は爽快そのものです!
偶然、お友だちと一緒になることにもあり、和やかに運動ができるのも楽しみのひとつになっています。

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2016/05/25 00 T.K様 70歳代

健康維持目的

【フィッツミー大山店】 コレステロール値、中性脂肪がともに改善!6キロの減量にも成功!

毎年、健康診断で「コレステロール値」「中性脂肪の改善」を指摘されていて、その上3キロの減量まで指示されたことが入会のきっかけでした。
とても嬉しいことにフィッツミーに通うようになってから約半年後には6キロの減量に成功しました。
コレステロール値などの改善と、目標の3キロを上回る6キロの減量ができて、とても満足しています。
今は、体型を維持しながらいつまでも自分の足で歩いて、フィッツミーに通うことが目標になっています。
料理はあまり得意ではないのですが、食事を気にするようになれた事はとても良かったです。
今では「食事内容」「体重」「一日の行動」をノートに記録してチェックしているんですよ。
定年退職してからは、ほぼ毎日フィッツミーに来ています。
スタッフより通勤していますよ(笑)。
私の一日は、まずフィッツミーへ行くことから始まります。
30分の運動で汗を流してからランチへ行き、散策へ出かけるのが日課になっていますね。
お洒落をすることが好きなので、これからも年齢に合ったお洒落を楽しみたいと思っています。
そのためにもフィッツミーへ通うことは大切ですよね。気持ちは常に前向きです!

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2016/02/03 11 T.K. 50歳代

健康維持目的

【フィッツミーアピタ瀬戸店】しっかり運動!しっかり食事!

フィッツミーには楽しく3年通っています。
仕事を15:00までにして、帰宅途中、買い物のついでに運動しています。
入会時より中性脂肪が360と高く運動で解消するつもりでしたが、3年で30しか落ちませんでした。
フィッツミーで楽しい友人もできて、毎回、スタッフの方とも冗談まじりに運動指導を受けていましたが、ついに今年から内服も始まり、フィッツミー会員の友達から体脂肪タニタの食堂の本をすすめられ、夕食に利用しました。
1週間で半年間変わりばえが無かったのに減量しました。会員仲間は、「やはり食事よね!」と口をそろえて言っていました。
今年の目標は中性脂肪とヘモグロビンA1Cの確実な減少を目指します。
レシピ本はどれも美味しく、子供たちも「おいしい!」と喜んでくれており、毎月末の計測も楽しみに続けていきます。

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